しあわせの迷い鳥

迷い鳥との2年3か月

2020-01-01から1年間の記事一覧

第3話 「鳥カゴに入れたい!」

今月の1日からブログを始めて、今日で5日。 マンガは「プロローグ」から今回の「第3話」まで連日載せてきましたが、ストックはここまで。 第4話は、まだ下書きまでしか描けていません。 地道にチマチマと描いていきます。

第2話 「インコは池におったのさ」

この第2話を描いている途中で、コメちゃんはいなくなってしまいました。 家から出させてしまったのは、全くもって、私の不注意です。 泣いて、落ちこんで、自分を責めて、コメちゃんのマンガの続きなど描く気持ちになどなれず、もう描くのはやめようと思って…

第1話 「インコは ある朝 突然に」

この第1話を描いている時、コメちゃんはまだいました。 私の肩に乗ったり、頭に乗ったり、PCのキーボードに乗ったりしながら、私が作画している姿を見ていました。 コメちゃんと初めて会った時、正直その見た目に衝撃を受けました。 換羽期の1番ボサボサ…

プロローグ

このプロローグを描いている時、コメちゃんはまだうちにいました。 あの頃はただ、迷い鳥との生活を楽しく描いていこう、と思っていました。 描きだしてから2週間で、いなくなってしまうなんて思いもしませんでした。 描いたマンガをブログに載せようにも、…

はじめに

はじめまして。 内野うめこ です。 このブログは、迷い鳥だったセキセイインコのコメちゃんとの、 出会いから別れまでの2年3カ月を描く、エッセイマンガです。 「保護した迷い鳥と、仲良くなっていく話をマンガにしよう!」 と、意気揚々と描きだした時、私…