しあわせの迷い鳥

迷い鳥との2年3か月

はじめに

はじめまして。 内野うめこ です。

 

このブログは、迷い鳥だったセキセイインコのコメちゃんとの、

出会いから別れまでの2年3カ月を描く、エッセイマンガです。

 

「保護した迷い鳥と、仲良くなっていく話をマンガにしよう!」

と、意気揚々と描きだした時、私の隣にコメちゃんはいました。

 

描きはじめて2週間後、私の不注意で、コメちゃんは

うちから出て行ってしまいました。

 

落ちこみ、マンガの続きを描く気持ちはなくなりました。

 

でも次第に、コメちゃんの面白さと愛らしさ、あの日々がとても

楽しく幸せだったことを、残しておきたいと思うようになりました。

 

ダメな飼い主が、2年3カ月をふり返りながら、描いていきます。

 

コメちゃんに、感謝と謝罪をこめて。

 

よろしかったら、おつきあいください。